396169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飯田市の工務店|自然素材と外断熱の家 太田建設

飯田市の工務店|自然素材と外断熱の家 太田建設

車の買い方にも気をつけよう

車の買い方にも気をつけましょう




この話は、年返済比率の設定通りに返済できないご家庭、問題その2です。

今回は自動車の買い方についてです。



世の中には、組んで良いローンと、組まない方が良いローンがあります。

車のローンは、まさしく組まない方が良いローンのひとつです。



できれば、キャッシュで買った方が良い物のひとつです。

しかし、田舎暮らしをすれば、一家に数台を所有せざるを得ません。

そうなれば、ローンを組むのも致し方ないと思います。



その場合、気を付けなければいけない事は、ディーラー系のローンを組まないことです。

ディーラー系のローンは、審査などほとんどありません。

それに対し、銀行の自動車ローンの場合は審査などありますが、金利が非常に低いです。



そして、ディーラー系のローンは、消費者金融に一番近い仕組みとも言われているほどです。

残金に対し、常に手数料がかかるようになっているところが多いからです。



このタイプの自動車ローンを組んでいるために、住宅ローンの審査が通らないということも起こります。

そのような場合は、他のローンに借り替えれば問題は解決しますのでご安心下さい。



そして、世の中で組んでいいローンというのが住宅ローンです。

それは団体信用生命保険に加入するからです。



住宅ローンを借りるときに、しっかり頭金を積んで、自動車ローンも残しておく人がたまにいます。

そんなことするなら頭金をしっかり積まないで、自動車ローンを返済してしまった方がいいです。

金利の面でも、夫にもしものこと・・・、という面でも住宅ローンの方が断然有利です。



とても高額なお金を、とても低金利で、とても長い期間貸してくれるローンは、住宅ローン以外にないと思ってください。

その住宅ローンをうまく使い倒してこそ、幸せがやってくるのです。



今度の住宅ローンに関するお話は、年返済比率の設定通りに返済できないご家庭、問題その3。

生命保険についての予定です。





▲ホーム


太田建設(株)
長野県飯田市高羽町2-5-5
TEL:0265-22-8888/FAX:0265-23-8888
メール


資料請求・お問い合わせはこちら


© Rakuten Group, Inc.